気ままにのんびりと。

ゆるりと女子大生の日常を書いていきます

新聞を購読し始めました

お久しぶりです。aipyです。 気が付いたら前回の更新日から、3週間ほど経っていました。 オンライン授業の影響で課題が多かったり、ゼミが本格的に始動して時間が少なくなったのが原因です。 私が、よく拝見している大学生のブロガーさんも更新が最近少なく…

1人で溜め込みすぎないこと

こんばんは。 溜め込みすぎないことって大切ですよね。 私は、ついつい一人で抱え込みがちです。 他の人に頼むことが苦手で。。 ただ、お願いすることも大切ですよね。 頼られて嬉しいこともあります。 話すことの大切さ 私は、他人に相談することって時間の…

どうでも"良い"人を辞める

こんばんは。 一つ前に書いたブログで、星を付けてくださった人がいて、とても嬉しく思っています。 自分の本音を書いたものだったので、どんな反応があるか不安でした。 弱い部分をさらけ出したようなものだったので、、 どうでも良い人とは 辞めるには? …

そんな自分も認めてあげたい

こんにちは。aipyです。 今日は、私が思っていることを書いていきます。 承認欲求 こう変わった! 物事の捉え方 終わりに 承認欲求 最近、自己分析をしています。 その中で、自分って承認欲求が強いんだなと発見しました。 ・誰かに褒められたいから ・すご…

ローソンで食べたいスイーツ

こんにちは。aipyです。 コンビニスイーツ 終わりに コンビニスイーツ 今日は、私が食べたいコンビニスイーツについてお話したいと思います。 それは、ローソンのエッグタルトです! 108層のサクサクのパイ生地に濃厚なたまごの味わいのクリームを絞り焼き上…

授業の課題が多い。。

こんにちは。aipyです。 最近、書くネタがなくなってきたので学校の授業のことばかり書いております。。 今日は、授業の課題についてです。 どんな課題 授業の選択 終わりに どんな課題 レポートが2つ、問題が1つ出されました。 まさか、授業が始まった最…

オンライン授業って疲れる!?

こんばんは。 1週間が始まりましたね。 今日、ゼミ以外で初めてのオンライン授業を受けました。 オンライン授業を実際に受けて感じたことを書きたいと思います。 以外と疲れる。。 家で受講できる点や、通学時間の短縮により疲労は軽減されているはずですが…

オンライン授業にむけて

そろそろ大学のオンライン授業が始まるので、それに向けた準備をしました。 準備といっても、どの授業がどのような媒体で行われるか紙にまとめただけなんですけどね。 今日は、簡単に準備をしてみて感じたことについて書きたいと思います。 ちょっと面倒くさ…

キウイのCMを観て、夏を感じた話

こんにちは。 外出できない日は続きますが、季節は徐々に前に進んでいますね。 今日は、CMを観て夏を感じた話を書きたいと思います。 キウイのCMとは キウイブラザーズ 終わりに キウイのCMとは 最近、放送されているゼスプリのCMのことです。 今年のテーマ…

履修登録完了しました!

今日は、大学生らしく履修登録のことについて話したいと思います。 ようやく履修が決まりました! 履修登録はしていたのですが、オンライン授業ということもあり、抽選の授業が多く、結果発表が終了しました。 全ての科目が抽選対象だったので、不安で一杯で…

蒟蒻畑 レモン味を食べてみた。

こんにちは。aipyです。 期間限定の蒟蒻畑 レモン味を食べました。 "限定"という言葉に弱いんですよね。笑 ついつい買ってしまいました。 みなさんは、蒟蒻畑をどのように食べますか? 私は凍らせる派です。 この季節だと、より美味しく感じます。 レモン味…

ブログを始めて早くも1ヶ月が経ちました。

こんにちは。aipyです。 ブログを始めて約1ヶ月が経ちました。 時が流れるのはあっという間ですね。 今日は初夏のような陽気で、また暑い夏が来るんだなぁと実感しています。 アイスが美味しい季節になりますね。 今年もかき氷を食べることが出来ると良いの…

日常のありがたさ

緊急事態宣言は、やっぱり延長されそうですね。 仕方がないと思う反面、いつになったら終わるのだろうかという不安もあります。 ここまでの緊急事態になるとは1mmも想像もしていませんでした。 もともとインドアなので家にいることが好きなのですが、そん…

SixTONES 5周年!

まさか自分がジャニーズにハマるとは思っていませんでした。 私は元々ジャニーズに対する興味は薄く、ジャニーズが出演している番組は観るけれど、その内容が好きだから観るという感覚の方が強かったです。 そんな私が、SixTONESの存在を知ったのは去年の1…

チョコたっぷり"チョコづくし"

チョコづくしってご存知ですか? ニューデイズで売ってる菓子パンのことです。 ニューデイズは特徴的なパンが多いですよね。 今は「種子島産安納芋タルト」も売っています。 とっても美味しそう♡ 今度、買いに行く機会があったらGETしたい商品です。 駅に行…

スタバのおすすめカスタマイズ

今日は元スタバ店員の私が好きなカスタマイズを紹介します。 実は、短期間だったのですが一時期スタバ店員をやっていました。 スタバで働くと出勤・退勤・休憩時に好きなドリンクを飲むことができます。 そのため色々なメニューを飲むことができました。 そ…

チョコモナカジャンボを食べ比べてみた

最近、暖かい日が続いてますね。 お家でアイスを食べる機会も増えました♡ さて、今日はチョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボを食べ比べてみました。 皆さんはどちらが好みですか? チョコモナカジャンボ もなかとチョコがパリパリしています。 久しぶ…

就活垢を作ってみた話

こんにちは。aipyです。 今日、就活垢なるものをtwitterで作ってみました。 実は私、twitterもInstagramも利用していないんですよね。。 初めてtwitterのアカウントを作ったのですが、コメントを返す方法などがわかりません(T . T) 私は現在大学3年生の22卒…

ファミマのおすすめお菓子

こんにちは。aipyです。 私のファミマでおすすめのお菓子はラム酒香るレーズンクランチチョコです。 ホワイトチョコに、ラムレーズンやビスケットが練りこまれています。 一口サイズのチョコで、ザクザクしていて食感が楽しいです♡ 商品名の通り、ラム酒がふ…

ファミマでおすすめのパン

こんにちは。aipyです。 今日は、ファミマでおすすめのパンを紹介します。 コンビニのパンって、種類豊富で迷ってしまいますよね。 大学やバイトがある時は、コンビニに寄るとどんなパンが新しく出ているのか見てしまいます。 しかし、最近はそんな機会もな…

スタサプENGLISHを1ヶ月使ってみた感想

授業開始日が延期になって、暇な時間が増えたのでスタサプENGLISHを始めました。 日常英会話やビジネス英語コースがあるのですが、私はTOEIC対策コースを選びました。 きっかけは、学校でTOEIC IPテストを受けたのですがその結果が散々で、、。 中学レベルの…

八天堂監修カスタードケーキ<カスタードくりーむ&ブルーベリー味>

スーパーで"八天堂監修カスタードケーキ"を見つけたので買って食べました♡ 八天堂のクリームパンって、クリームたっぷりで美味しいですよね。 ホームページを見てみると、クリームパン以外にもメロンパンなどあるそうなので、コロナがひと段落したら買いに行…

休校中の大学生の過ごし方

こんにちは。aipyです。 書くことが無くなってしまったので、最近の1日の過ごし方について書きたいと思います。 6:00 起床 6:20 朝ごはん 7:30 〜 TOEICの勉強 12:00 12:10 お昼ご飯 13:00 〜 散歩したりテレビやパン作り 17:00 〜 パンシェルジュ検定やExce…

乃が美風食パンを作ってみた

今日は、あの高級食パン店"乃が美"風食パンを作りました! いつもの食パンの材料に生クリームを加えて、ホームベーカリーで焼き上げるだけです。 とっても簡単でした♡ 実は乃が美の食パンを食べたことがないので、比較が出来ないのですが、耳までふっわふわ…

ZOOMを使ったゼミ活動

こんにちは。aipyです。 今日は大学生らしくZOOMによる授業を行って感じたことを書きたいと思います。 最近ZOOMを活用したゼミ活動が始まりました。 メリットは、なんといっても休校中にゼミ活動が進められることです。 ゼミ論文を書く必要があるので、休校…

パンシェルジュ検定の勉強を始めました

こんばんは。aipyです。 パンシェルジュ検定って知っていますか。 公式ホームページによると、パンシェルジュとは「奥深いパンの世界を迷うことなく案内できる幅広い知識を持った人」という意味だそうです。 パンの歴史、製法、器具など様々なことを学びます…

大人になってしまったと感じた瞬間

こんにちは。aipyです。 大人になったと感じる瞬間はありますか? 私は、最近"ときめき"が少なくなってきたように感じています。。 昨日、今流行りの"鬼滅の刃"を観ました。 小さい頃は主人公がピンチに陥った時、負けてしまうのではないかとハラハラドキド…

鬼滅の刃を観た話

こんにちは。 今日は雨が強く、とても寒いのでコタツでのんびりと過ごしていました。 コタツに一回入ってしまうと、なかなか出られないですよね。笑 録画しているビデオも少なくなってきたので、アマゾンプライムで最近流行りの"鬼滅の刃"を観ました。 テレ…

もちもち食パン

今日の朝は、HBで作った食パンです♡ 出来立てのパンの香りが部屋いっぱいに広がっていて、朝から幸せでした。 パンの香りって良いですよね。 あの香りを言葉で表現したいと思ったのですが、思いつきませんでした… やっぱり出来立てのパンって美味しいですね…

美文字になりたい

こんにちは。aipyです。 美文字になりたいと思い、以前買った美文字練習帳を部屋の奥から取り出しました。 やる気になっても続かないんですよね。。 一時期続けていた時は、美文字になれた気がしていたので練習を辞めていたのですが、そうすると字が元通りに…