気ままにのんびりと。

ゆるりと女子大生の日常を書いていきます

オンライン授業って疲れる!?

こんばんは。

1週間が始まりましたね。

 

今日、ゼミ以外で初めてのオンライン授業を受けました。

オンライン授業を実際に受けて感じたことを書きたいと思います。

 

以外と疲れる。。

家で受講できる点や、通学時間の短縮により疲労は軽減されているはずですが、いつもよりも疲れました。

不慣れだからかもしれませんね。

今日は、オリエンテーションということもあり45分程度の授業だったのですが、倍の90分授業の体感でした。

あと、家だとなかなか集中できませんね。

いつも、ちゃんと聞いているわけではないのですが。。

 

1日に4限分の講義を入れてしまった曜日もあるので、集中力が持つかどうか。。

適度に休憩をとりながら頑張ります。