気ままにのんびりと。

ゆるりと女子大生の日常を書いていきます

ローソンで食べたいスイーツ

こんにちは。aipyです。

 

 

コンビニスイーツ

今日は、私が食べたいコンビニスイーツについてお話したいと思います。

それは、ローソンのエッグタルトです!

 108層のサクサクのパイ生地に濃厚なたまごの味わいのクリームを絞り焼き上げました。パイ生地にはフランス産ロレーヌ岩塩を使用し、塩味がアクセントになっています。

108層ものパイ生地!

魅力がたっぷり詰まっていますね。

私は、コンビニのHPでデザートをみるのが好きです。

あれもこれも食べたい!と思いながら眺めています。

毎週、美味しそうなものがどんどん出てくるので、見飽きません。

ちなみに、このエッグタルトも5月19日からの新商品です。

ローソンのデザートって、他のコンビニと比べると、とても個性豊かですよね。

ネーミングも面白くて、頭に残るものばかりです。

前までは、デザートだとセブンが一押しだったのですが、最近はローソン派になってきました。

もう定番になったのですが、ローソンのバスチーが大好きです。

濃厚なチーズの味がたまりません。

現在、3.4倍のビッグバスチーが発売されているそうですね。

いつかお目にかかりたいです。

 

終わりに

Zoom飲みが流行っているそうですが、私はまだ経験していません。

友達とやりたいなと思いつつ、中々誘うことが出来ずにいます。

そんな中、弟は友達とオンラインで楽しく会話しているようです。

何をしているかはわからないのですが、時々笑い声が聞こえてきます。