気ままにのんびりと。

ゆるりと女子大生の日常を書いていきます

どうでも"良い"人を辞める

こんばんは。

 

一つ前に書いたブログで、星を付けてくださった人がいて、とても嬉しく思っています。

自分の本音を書いたものだったので、どんな反応があるか不安でした。

弱い部分をさらけ出したようなものだったので、、

 

 

どうでも良い人とは

周りの目を気にして、自分の意見を言わない人のことを指すと考えます。

他人を傷つけることをしないため、普通に良い人であると思います。

ただ、どうでも良い人でもあるのです。

私はまさにこのタイプです。笑

 

友達からは、「生きづらそう」「何言っても肯定しかしないよね」って言われたことがあります。

当時は「これが私の生き方だから。自分にとっては1番楽なんだ」って思ってました。

言い聞かせていたのかもしれません。

 

周りに合わせて生きるのは、考えずに済むので楽ではあります。

ただ、嫌われることもなければ、好かれることもあまり無いんですよね。

 

 

辞めるには?

辞めるには、自分の意見を言えるようにするのが1番なのかなって考えます。

ただ、そんなに簡単に言えるようになれば苦労しませんよね。

今まで言ってきてなかった分、難しいと思います。

でも、出来ないなんて思わずに、ブログで意見を発信することから始めていきます。

少しずつ抵抗感を減らしていきたいです。

 

 

終わりに 

私は、どうでも良い人を辞めると同時に、同じように悩んでいる人の力になりたいです。

誰かの力になれるような記事を書いていきたいと思います。

 

最後まで見てくださってありがとうございました。