気ままにのんびりと。

ゆるりと女子大生の日常を書いていきます

新聞を購読し始めました

お久しぶりです。aipyです。

 

気が付いたら前回の更新日から、3週間ほど経っていました。

オンライン授業の影響で課題が多かったり、ゼミが本格的に始動して時間が少なくなったのが原因です。

私が、よく拝見している大学生のブロガーさんも更新が最近少なくなっているので、同じ状況なんだなと感じています。

 

前回、更新した時と比べて変わったことは、新聞を購読し始めたことです。

就活に向けて、日経新聞をとりました。

以前までデジタル版の他社の新聞を読んでいたのですが、やっぱり紙の新聞が良いのでは無いかということで、変更しました。

日経新聞は、量が多いですね。。

以前までは、1時間ほどで終えていたのですが、最近では2時間ほどかかっています。

とりあえず、1週間は自分の興味ある分野などがわかっていなかったので、全部読んでいたのですが、今週からは興味持ったところだけ読んで時間短縮したいです。

何かおすすめの新聞の読み方があれば、教えてください。

 

紙の新聞は、読むときに幅をとるので、難しいですね。

電車で読んでいる人を見ると、器用ですごいなと思います。