気ままにのんびりと。

ゆるりと女子大生の日常を書いていきます

ラトリエ・デュ・パン L'Atelier du Pain

 

こんにちは。aipyです。

この間、六本木にある ラトリエ・デュ・パンというお店に行ってきました。

食べログのパン百名店に選ばれているお店で、評価も3.76と高評価になっています。

六本木駅から歩いてすぐのところにありました。

  

f:id:aipy:20200327150310j:image

写真を撮るのが苦手で、上手に撮れませんでした。もっと練習します💦

 今回、ミルクフランス・六本木あんぱん・クリームパンの三種類のパンを購入しました。

 

六本木あんぱん

お店の一番人気は六本木あんぱんで生地に白玉粉を練りこんでいるそうです。

そのため、生地がもっちもちでお餅のような触感でした💛

中のあんこは甘さ控えめで、量が多めでした。

あんこの量が多いと嬉しいですよね🎵

上にのっているゴマは良いアクセントになっていました。

 

ミルクフランス

見た目のイメージから、生地は固いのかと思っていたのですが柔らかめでした。

中のクリームがミルキーでとても美味しかったです。

 

クリームパン

この商品の正式名称を忘れてしまいました。。

そのためクリームパンと紹介させていただきます💦

このクリームパンの生地も、あんぱん程ではないのですがもちもちしていました。

中は、カスタードクリームだけではなくホイップクリームも入っていました!

ホイップクリームたっぷりで幸せでした💛

 

とても美味しかったので機会があれば他のパンも食べてみたいです!(^^)!