気ままにのんびりと。

ゆるりと女子大生の日常を書いていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1人で溜め込みすぎないこと

こんばんは。 溜め込みすぎないことって大切ですよね。 私は、ついつい一人で抱え込みがちです。 他の人に頼むことが苦手で。。 ただ、お願いすることも大切ですよね。 頼られて嬉しいこともあります。 話すことの大切さ 私は、他人に相談することって時間の…

どうでも"良い"人を辞める

こんばんは。 一つ前に書いたブログで、星を付けてくださった人がいて、とても嬉しく思っています。 自分の本音を書いたものだったので、どんな反応があるか不安でした。 弱い部分をさらけ出したようなものだったので、、 どうでも良い人とは 辞めるには? …

そんな自分も認めてあげたい

こんにちは。aipyです。 今日は、私が思っていることを書いていきます。 承認欲求 こう変わった! 物事の捉え方 終わりに 承認欲求 最近、自己分析をしています。 その中で、自分って承認欲求が強いんだなと発見しました。 ・誰かに褒められたいから ・すご…

ローソンで食べたいスイーツ

こんにちは。aipyです。 コンビニスイーツ 終わりに コンビニスイーツ 今日は、私が食べたいコンビニスイーツについてお話したいと思います。 それは、ローソンのエッグタルトです! 108層のサクサクのパイ生地に濃厚なたまごの味わいのクリームを絞り焼き上…

授業の課題が多い。。

こんにちは。aipyです。 最近、書くネタがなくなってきたので学校の授業のことばかり書いております。。 今日は、授業の課題についてです。 どんな課題 授業の選択 終わりに どんな課題 レポートが2つ、問題が1つ出されました。 まさか、授業が始まった最…

オンライン授業って疲れる!?

こんばんは。 1週間が始まりましたね。 今日、ゼミ以外で初めてのオンライン授業を受けました。 オンライン授業を実際に受けて感じたことを書きたいと思います。 以外と疲れる。。 家で受講できる点や、通学時間の短縮により疲労は軽減されているはずですが…

オンライン授業にむけて

そろそろ大学のオンライン授業が始まるので、それに向けた準備をしました。 準備といっても、どの授業がどのような媒体で行われるか紙にまとめただけなんですけどね。 今日は、簡単に準備をしてみて感じたことについて書きたいと思います。 ちょっと面倒くさ…

キウイのCMを観て、夏を感じた話

こんにちは。 外出できない日は続きますが、季節は徐々に前に進んでいますね。 今日は、CMを観て夏を感じた話を書きたいと思います。 キウイのCMとは キウイブラザーズ 終わりに キウイのCMとは 最近、放送されているゼスプリのCMのことです。 今年のテーマ…

履修登録完了しました!

今日は、大学生らしく履修登録のことについて話したいと思います。 ようやく履修が決まりました! 履修登録はしていたのですが、オンライン授業ということもあり、抽選の授業が多く、結果発表が終了しました。 全ての科目が抽選対象だったので、不安で一杯で…

蒟蒻畑 レモン味を食べてみた。

こんにちは。aipyです。 期間限定の蒟蒻畑 レモン味を食べました。 "限定"という言葉に弱いんですよね。笑 ついつい買ってしまいました。 みなさんは、蒟蒻畑をどのように食べますか? 私は凍らせる派です。 この季節だと、より美味しく感じます。 レモン味…

ブログを始めて早くも1ヶ月が経ちました。

こんにちは。aipyです。 ブログを始めて約1ヶ月が経ちました。 時が流れるのはあっという間ですね。 今日は初夏のような陽気で、また暑い夏が来るんだなぁと実感しています。 アイスが美味しい季節になりますね。 今年もかき氷を食べることが出来ると良いの…

日常のありがたさ

緊急事態宣言は、やっぱり延長されそうですね。 仕方がないと思う反面、いつになったら終わるのだろうかという不安もあります。 ここまでの緊急事態になるとは1mmも想像もしていませんでした。 もともとインドアなので家にいることが好きなのですが、そん…

SixTONES 5周年!

まさか自分がジャニーズにハマるとは思っていませんでした。 私は元々ジャニーズに対する興味は薄く、ジャニーズが出演している番組は観るけれど、その内容が好きだから観るという感覚の方が強かったです。 そんな私が、SixTONESの存在を知ったのは去年の1…