気ままにのんびりと。

ゆるりと女子大生の日常を書いていきます

日常のありがたさ

緊急事態宣言は、やっぱり延長されそうですね。

仕方がないと思う反面、いつになったら終わるのだろうかという不安もあります。

ここまでの緊急事態になるとは1mmも想像もしていませんでした。

もともとインドアなので家にいることが好きなのですが、そんな私でもここまで外出自粛が続くと外に出たいという気持ちが高まってきました。

きっと友達に会えないことが大きな原因です。

何気なくお喋りしていた日常って、大事にしなければならないものなんだなって実感しています。

日常の大切さってその時は気付かないものですね。

もっと大事にしておけばよかった。

 

ただ、ここで外に出てしまうと今までの努力が水の泡になってしまうので、外出自粛はもちろん続けます。

きっと今の努力は無駄でないと信じています。

 

どんな状況でも、楽しめる人って強いですよね。

私もそんな人になりたいです。

こんな状況だからこそ出来ることってきっとたくさんあるはずなので、そんな日々を楽しむように心がけます。

外出自粛を強制されているという意識ではなく、自ら進んで楽しく外出自粛を行っていると思えるように工夫したいと思います。

それでは、また。