気ままにのんびりと。

ゆるりと女子大生の日常を書いていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコたっぷり"チョコづくし"

チョコづくしってご存知ですか? ニューデイズで売ってる菓子パンのことです。 ニューデイズは特徴的なパンが多いですよね。 今は「種子島産安納芋タルト」も売っています。 とっても美味しそう♡ 今度、買いに行く機会があったらGETしたい商品です。 駅に行…

スタバのおすすめカスタマイズ

今日は元スタバ店員の私が好きなカスタマイズを紹介します。 実は、短期間だったのですが一時期スタバ店員をやっていました。 スタバで働くと出勤・退勤・休憩時に好きなドリンクを飲むことができます。 そのため色々なメニューを飲むことができました。 そ…

チョコモナカジャンボを食べ比べてみた

最近、暖かい日が続いてますね。 お家でアイスを食べる機会も増えました♡ さて、今日はチョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボを食べ比べてみました。 皆さんはどちらが好みですか? チョコモナカジャンボ もなかとチョコがパリパリしています。 久しぶ…

就活垢を作ってみた話

こんにちは。aipyです。 今日、就活垢なるものをtwitterで作ってみました。 実は私、twitterもInstagramも利用していないんですよね。。 初めてtwitterのアカウントを作ったのですが、コメントを返す方法などがわかりません(T . T) 私は現在大学3年生の22卒…

ファミマのおすすめお菓子

こんにちは。aipyです。 私のファミマでおすすめのお菓子はラム酒香るレーズンクランチチョコです。 ホワイトチョコに、ラムレーズンやビスケットが練りこまれています。 一口サイズのチョコで、ザクザクしていて食感が楽しいです♡ 商品名の通り、ラム酒がふ…

ファミマでおすすめのパン

こんにちは。aipyです。 今日は、ファミマでおすすめのパンを紹介します。 コンビニのパンって、種類豊富で迷ってしまいますよね。 大学やバイトがある時は、コンビニに寄るとどんなパンが新しく出ているのか見てしまいます。 しかし、最近はそんな機会もな…

スタサプENGLISHを1ヶ月使ってみた感想

授業開始日が延期になって、暇な時間が増えたのでスタサプENGLISHを始めました。 日常英会話やビジネス英語コースがあるのですが、私はTOEIC対策コースを選びました。 きっかけは、学校でTOEIC IPテストを受けたのですがその結果が散々で、、。 中学レベルの…

八天堂監修カスタードケーキ<カスタードくりーむ&ブルーベリー味>

スーパーで"八天堂監修カスタードケーキ"を見つけたので買って食べました♡ 八天堂のクリームパンって、クリームたっぷりで美味しいですよね。 ホームページを見てみると、クリームパン以外にもメロンパンなどあるそうなので、コロナがひと段落したら買いに行…

休校中の大学生の過ごし方

こんにちは。aipyです。 書くことが無くなってしまったので、最近の1日の過ごし方について書きたいと思います。 6:00 起床 6:20 朝ごはん 7:30 〜 TOEICの勉強 12:00 12:10 お昼ご飯 13:00 〜 散歩したりテレビやパン作り 17:00 〜 パンシェルジュ検定やExce…

乃が美風食パンを作ってみた

今日は、あの高級食パン店"乃が美"風食パンを作りました! いつもの食パンの材料に生クリームを加えて、ホームベーカリーで焼き上げるだけです。 とっても簡単でした♡ 実は乃が美の食パンを食べたことがないので、比較が出来ないのですが、耳までふっわふわ…

ZOOMを使ったゼミ活動

こんにちは。aipyです。 今日は大学生らしくZOOMによる授業を行って感じたことを書きたいと思います。 最近ZOOMを活用したゼミ活動が始まりました。 メリットは、なんといっても休校中にゼミ活動が進められることです。 ゼミ論文を書く必要があるので、休校…

パンシェルジュ検定の勉強を始めました

こんばんは。aipyです。 パンシェルジュ検定って知っていますか。 公式ホームページによると、パンシェルジュとは「奥深いパンの世界を迷うことなく案内できる幅広い知識を持った人」という意味だそうです。 パンの歴史、製法、器具など様々なことを学びます…

大人になってしまったと感じた瞬間

こんにちは。aipyです。 大人になったと感じる瞬間はありますか? 私は、最近"ときめき"が少なくなってきたように感じています。。 昨日、今流行りの"鬼滅の刃"を観ました。 小さい頃は主人公がピンチに陥った時、負けてしまうのではないかとハラハラドキド…

鬼滅の刃を観た話

こんにちは。 今日は雨が強く、とても寒いのでコタツでのんびりと過ごしていました。 コタツに一回入ってしまうと、なかなか出られないですよね。笑 録画しているビデオも少なくなってきたので、アマゾンプライムで最近流行りの"鬼滅の刃"を観ました。 テレ…

もちもち食パン

今日の朝は、HBで作った食パンです♡ 出来立てのパンの香りが部屋いっぱいに広がっていて、朝から幸せでした。 パンの香りって良いですよね。 あの香りを言葉で表現したいと思ったのですが、思いつきませんでした… やっぱり出来立てのパンって美味しいですね…

美文字になりたい

こんにちは。aipyです。 美文字になりたいと思い、以前買った美文字練習帳を部屋の奥から取り出しました。 やる気になっても続かないんですよね。。 一時期続けていた時は、美文字になれた気がしていたので練習を辞めていたのですが、そうすると字が元通りに…

ZIPで紹介されていたパンを食べてみた

こんにちは。aipyです。 今日は以前食べたパンの紹介をします。 パン工房 ブランジェリーケンさんの味噌ナッツベーグルです! 以前、ZIPで女優の木南晴夏さんがおすすめしていて気になったので訪ねてみました。 こちらのお店は月曜日だとすべてのベーグルが2…

ホットケーキで素敵な朝

こんにちは。aipyです。 今日は朝ごはんにホットケーキを作りました。 個人的には朝ごはんがホットケーキだと、充実した一日を過ごせそうだなと感じます。 ヨーグルトを入れて作ったのでふわふわに出来上がりました。 マヨネーズやレモン汁をいれてみても、…

シナモンロールを作ってみた

こんにちは。aipyです。 今日は、家でシナモンを発見したのでシナモンロールを作ってみました。 私はシナモンの独特な香りが好きです。 パンが出来上がった時には、部屋中に匂いが広がったので幸せでした。 家でパンを作るときだけの特権ですね!(^^)! 今回も…

スーパームーンと手作り団子

こんにちは。aipyです。 今夜から明日にかけてスーパームーンが見えるらしいですね。 スーパームーンとは今年1番大きい満月のことだそうです。 恥ずかしながら、私は今まで知りませんでした。 今日はいいお天気だったので、綺麗なお月様が見られそうですね…

春休みなのにバイト代0円。。

こんばんは。aipyです。 今は、春休みということで本来ならバイト三昧の日々を送っているはずでしたが、コロナウイルスの影響でバイト先が休みになってしまいました。 3月は丸ごと休みだったため、バイトを掛け持ちしていない私はお給料が0です( ;∀;) とっ…

お菓子たこ焼き

こんにちは。aipyです。 今日の晩ご飯はたこ焼きです(^ ^) タイトルのお菓子たこ焼きとは、中に餡子やチョコを入れて、ホイップクリームを添えて食べるものです。 たこ焼きとは言えないですね。笑 私の家では、たこ焼きの日には一緒にお菓子たこ焼きも作りま…

バレットジャーナルを始めてみた結果

こんにちは。aipyです。 今日はバレットジャーナルを続けてみて感じたことを書きたいと思います。 バレットジャーナルとは そもそも、バレットジャーナルとは「箇条書きの手帳術」のことです。 私の感覚では、手帳とノートが一緒になった感じです。 ノートと…

私のおすすめクリームパン

こんにちは。aipyです。 今日は風がとても強いですね。 ビュービューと風の音がずっと聞こえてきました。 今日は私のおすすめのクリームパンを紹介したいと思います。 神楽坂にある亀井堂のクリームパンです。 こちらはクリームパンで有名なお店で、「クリー…

HBで手作りパン

こんばんは。aipyです。 今日はタイトルの通り、初めてパンを作ってみました。 HBってものすごく便利なんですね(゜-゜) 材料を入れるだけで、あっという間にパン生地が出来て驚きました! ただ、そこからの発酵の時間って結構長いんですね。 パン生地ができ…