気ままにのんびりと。

ゆるりと女子大生の日常を書いていきます

シナモンロールを作ってみた

こんにちは。aipyです。

 

今日は、家でシナモンを発見したのでシナモンロールを作ってみました。

私はシナモンの独特な香りが好きです。

パンが出来上がった時には、部屋中に匂いが広がったので幸せでした。

家でパンを作るときだけの特権ですね!(^^)!

今回もHBを使って、パン生地を作ったので驚くほど簡単でした。

HBを発明した人は天才ですね。

シナモンと砂糖とバターを混ぜてパン生地に塗ったので、シナモンがあちこち飛び散らずに済みました。

ただ、私の巻きが甘かったのでしょうか。

完成したシナモンロールを見てみると、シナモンがクッキングペーパーにあふれ出てしまいました。

まだまだ修行が必要ですね。

味は、とても甘くて美味しかったです。

いつかこのブログに手作りパンの写真を載せられるほど上手に作れるようになりたいなと思いました。