気ままにのんびりと。

ゆるりと女子大生の日常を書いていきます

スーパームーンと手作り団子

こんにちは。aipyです。

 

今夜から明日にかけてスーパームーンが見えるらしいですね。

スーパームーンとは今年1番大きい満月のことだそうです。

恥ずかしながら、私は今まで知りませんでした。

今日はいいお天気だったので、綺麗なお月様が見られそうですね。

今から楽しみです!(^^)!

いつもは月を愛でたりすることは無いのですが、時間的な余裕があるので今夜は月を見てみようと思っています。

 

満月と言えばお団子ですよね。(笑)

なので、白玉粉と豆腐でみたらし団子を作ってみました!

つまみ食いしながら、ブログを書いているのですが、柔らかくてとても美味しいです。

お団子を食べる手が止まりません。。

今回は全部みたらし団子にしてしまったので、明日は餡子を添えてお月見したいと思います。