気ままにのんびりと。

ゆるりと女子大生の日常を書いていきます

ホットケーキで素敵な朝

こんにちは。aipyです。

 

今日は朝ごはんにホットケーキを作りました。

個人的には朝ごはんがホットケーキだと、充実した一日を過ごせそうだなと感じます。

ヨーグルトを入れて作ったのでふわふわに出来上がりました。

マヨネーズやレモン汁をいれてみても、ふわふわのホットケーキが出来上がるそうです。

今度試してみよう。

マーガリンと蜂蜜を塗って食べたのですが、マーガリンの甘じょっぱさがたまりません( *´艸`)

ホットケーキって焦げたりして地味に難しいですよね。

裏返したときに真っ黒だと、少しショックを受けてしまいます。

そのため、私は早くひっくり返すようにしているのですが、そうすると中が生焼けになってしまい上手くいきません。

しかし、今日は上手に焼けました!嬉しい!(^^)!

素敵な朝を過ごせました。

 

ホットケーキとパンケーキの違いが気になって調べてみたのですが、ホットケーキは日本独自の呼び方で世界的にはパンケーキと呼ぶそうです。

翻訳の際に、ホットケーキと訳したため日本では独自の呼び方が生まれたそうです。