気ままにのんびりと。

ゆるりと女子大生の日常を書いていきます

お菓子たこ焼き

こんにちは。aipyです。

 

今日の晩ご飯はたこ焼きです(^ ^)

タイトルのお菓子たこ焼きとは、中に餡子やチョコを入れて、ホイップクリームを添えて食べるものです。

たこ焼きとは言えないですね。笑

私の家では、たこ焼きの日には一緒にお菓子たこ焼きも作ります。

きっかけは小さい頃、友達の家でたこ焼きパーティーをした時に、その子の家でお菓子たこ焼きを食べたからです。

友達の家で食べたお菓子たこ焼きがとても美味しくて、母にお願いして家でも作ってもらいました。

それ以降、私の家ではお菓子たこ焼きは定番になっています。

私がたこ焼きを好きになったのも、お菓子たこ焼きの存在があったからです(^^)/

 

最近、運動をせずに甘い物を食べてばかりいるので体重が増えてきてしまいました。。

来週は、YouTubeのダイエット動画を観て運動します。

ちゃんと宣言しないと、サボってしまいそう(/ _ ; )