気ままにのんびりと。

ゆるりと女子大生の日常を書いていきます

スタサプENGLISHを1ヶ月使ってみた感想

授業開始日が延期になって、暇な時間が増えたのでスタサプENGLISHを始めました。

日常英会話やビジネス英語コースがあるのですが、私はTOEIC対策コースを選びました。

 

きっかけは、学校でTOEIC IPテストを受けたのですがその結果が散々で、、。

中学レベルの点数でした。笑

笑い事じゃないですね。

TOEIC IPとTOEICの違いは団体受験かどうかという点で、問題内容は似ているそうです。

 

感想ですが、関先生の授業が面白いです!

ただの暗記ではなく論理的に教えてくれるので、文法が頭に入りやすいです。

パート毎に勉強方法が異なるので、独学で勉強するより効率が良いと思います。

初めは独学で勉強しようと思っていたのですが、勉強方法がわからず手につきませんでした。

スタサプだと勉強方法が提示されるので、その点で受講して良かったと思います。

 

まだTOEICを受けてないので目に見える変化がないのですが、今度受けたときにはまた報告したいと思います。